美容室Violet 代表 前原穂高 blog

HODAKA MAEBARA OFFICIAL BLOG.

セミロング・ロング

KEATH伊能あきこちゃんスタイル解説☆

KEATH伊能あきこちゃんスタイル解説☆


JJでおなじみKEATHの伊能あきこちゃんヽ(*'0'*)ツ

ずっと何度もたくさんの人にどうやってカットしてるのかメッセで質問されてたのにしかとしてしまっていてごめんなさい(><;)

やっとPCの電源入れたので更新しますね♪ぜひ参考にしてください(・・。)ゞ

ちょっと専門用語が入ってくるのはごかんべんを・・・



カットは前上がりローレイヤーベースのAラインレイヤーです★

前上がりの角度をもみ上げぐらいから一気にあげて前髪までつなげています

横のレイヤーをいれる時にそのあげた部分のもみ上げ周りの角(重み?)を

あえて残すことで顔周りはすっきりしてるけどシルエットはAのままっていうかんじになります♪

後ろや横の部分の毛量調節もはち回りはごっそり根元からとって毛先の重みと表面の長さには触らない

ようにするのがAラインのまま軽さを出すポイントになります| 壁 |д・)

ただ重いだけのAラインは誰でも切れるしスタイリングしにくくこんな季節は暑くて嫌われちゃうので

やめましょう★ただその髪のくせによって切り方を多少かえてあげてくださいね・・・

前髪は全体のバランスを見て重めに流してあります内側の流したい分け目の部分の毛束に少しだけ

セニングを入れておくのもポイントですね((゚m゚;)


パーマはもういうまでもなくエアウェーブがおすすめです♪最近は痛んだ人用にケラチンパーマのお薬を

少し混ぜて質感をアップさせてます★☆あとくせっ毛の人には無理にエアをオススメするのではなく

デジタルパーマのほうがよかったりするのできちんとカウンセリングして決めています( ̄□ ̄;)

巻き方は基本平巻きでランダムがオススメ表面は必ず内に巻いてください☆


カラーは最近イエローマット系の薬で染めた後にトナーでアッシュをかぶせるのにはまってます☆

ギラギラしすぎずに気になる赤みも抑えれて外人っぽい色に染まりますよヽ((◎д◎ ))ゝ




写真は撮影の仕事でやったやつですが普段もKEATHのみんなは髪の毛やりに

きてもらってます♪いつもありがとね((>д<))

これからももっとかわいい髪型を研究してつくっていくよーーーーー!!!






つかれた・・・笑