美容室Violet 代表 前原穂高 blog

HODAKA MAEBARA OFFICIAL BLOG.

ヘアスタイル

今日のカラーは「イノセントアイスブルー」透明感あるイノセントが赤味を消して今っぽく☆

こんにちはミルボンのセミナーで今日は東京は品川からオススメの最新カラーを更新してみます(^^ゞ
前原 穂高 (@M_hodaka)です。

今回はこのセミナー中にこの春超プッシュしていこうと思っている
イノセントカラー

の中から

イノセントアイスブルー
のご紹介をしたいと思います。
このブログでもやっとヘアスタイルを更新できますね☆
今までの更新されているヘアスタイルをチェックして見たくなったら前のブログをチェックしてみてください(^^)→こちら

染める前のビフォア


IMG_2854 IMG_2862 IMG_2863

 

モデルをお願いしたのは阿島由芽ちゃん!
根元がちょっぴり伸びて毛先がやや明るくなってきていますね。

このままでも十分かわいいんですけど
・もっともっと透明感のあるブラウンにしていきたい!
・あんまり暗くなりたくない!
・寒色だけど柔らかく春っぽいカラーにしたい!


そんなオーダーを頂きました。

簡単に言うと
「美容師は迷ったらこの春はイノセント使えば間違いなし!!」
ということです。

カラーリングの技術が大好きな美容師さんは
今までのお気に入りの組み合わせっていうのが絶対あると思うんですけど(僕はいつも思いついたらストックしている)
そのいつものお気に入りカラーにイノセントをプラスするだけ
ぐっと春っぽくなります。
IMG 0020
使えるのは
黄味が強い髪におススメな「イノセントプラチナ」と
赤味が強い髪におススメな「イノセントアイスブルー」の2種類

今回のモデルさんの要望は
「透明感を出して春っぽく染めたい」
「寒色は好きだけどアッシュすぎるのはちょっと飽きた」
「柔らかい質感が好き」

というものだったので
イノセントアイスブルー+赤味の少ないブラウン+ピンクパープル
という組み合わせで染めてみます。

ちなみにこの組み合わせは使ってる僕の鉄板レシピ
比率のバランスをしっかりお客様の髪質に合わせて変えてあげることで
たくさんよろこんで頂いています☆

仕上がりアフター


IMG_9692

どうでしょうか?
しっかりと透明感と強すぎないアッシュで今年っぽい質感が出せていると思います。

イノセント【innocent】
[形動]
1 無実の。潔白な。
2 純潔な。また、無邪気な。「―な愛」「―な遊び心」

純真無垢な要素をプラスしてこの春はやわらかい質感でいってみましょう(^^)

カラーリング¥8500

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください