美容室Violet 代表 前原穂高 blog

HODAKA MAEBARA OFFICIAL BLOG.

Violetのこと

【武道館につながる大役】ようやく4大都市イベント終わりました!

【武道館につながる大役】ようやく4大都市イベント終わりました!

美容師の夢の舞台でもある【日本武道館】

若手美容師達がそのステージに立つためのストーリーをここ3年間ナプラさんが提供してくれています。



それが『ナプラドリームプラス』!!



フォトコン審査



東京、大阪、名古屋、福岡での地方予選



武道館で決勝戦



という道筋の中で、地方予選部分の審査員を担当させていただきました。







全部終わった後に言うなよって感じですが、、、



その四大都市を審査員4人で周り、審査とヘアショーを担当。(詳しくは上のリンクで見てみてね)



んでんで、そのラストステージを福岡で無事終えてきたのでその写真をUPしますね(^^)



前置き長め。



まず審査







こーんなかんじでモデルさんと担当者がペアになって出てきて簡単なプレゼンをしてくれます。







それを僕等は真剣なまなざしで見ていきます。

審査しているのは『ヘアデザイン』『トータルコーディネート』『プレゼン力』

3つだけ!



がちがちに緊張して上手く話せない人や上手に世界観を表現していてびっくりする人など様々なプレゼンが各都市楽しかったです。

結構、都市ごとにも色があったりして。



ほんで僕等のステージ





△実はVioletとしてやるのは初めてのヘアショー。

ロゴがモニターに映ったときはちょっと感動しました。











△僕のステージのテーマは『beautiful life』

どこかのドラマで聞いたことのある名前ですが、

美容師っていう仕事は目の前のお客様だけじゃなく、僕等が作る美しいものによっての幸せが周り周りって色んな人達の人生を彩っていくんだよ。

っていうことを表現したヘアショーをストーリー仕立てでやらせていただきました。



テーマを決めるときに悩んだ甲斐あっていいものに仕上がったとおもいます。



その後結果発表





入賞ができなかった方や武道館まで届かなかった方沢山いるとは思うのですが、まず参加したっていうことだけでも何もしていない美容師より前に進んでいると思って頑張って欲しいです。



武道館のチケットを手に入れた方々は各地方の代表としていいデザインを作って欲しいですね(^^)



アザーカット





△僕のチーム。モデル鳥谷部。アシスタントまり。





△衣装はウェディングドレスを買い付け。





△楽屋に帰って仕上がりを撮る僕ときむさん





△その時撮った写真。

メイクは今どきな感じで。かなりうまくいったと思う。

(たまにはメイクのレビューでもやろうかな)





△帰りの飛行機はまさかの事件です。



最後に





△審査員4人でのレアな集合写真



今回一緒に回った4人とたくさんお話しができて、僕なりにすごく刺激になりました。

特にoceanの高木君。たくさん飲んだし。

同世代が頑張ってるんだからもっとやらなきゃダメだなぁと反省させられることも。



今回このイベントには審査員とヘアショーというとても偉そうな立場で参加させていただきましたが、僕もデザイン面や意識や勢いなど、まだまだ勉強しなきゃと痛感できるイベントでした。



このような機会を頂いてとても感謝しています。



本当に皆様お疲れ様でしたー!



次は武道館でお会いしましょ(^^)/

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください