美容室Violet 代表 前原穂高 blog

HODAKA MAEBARA OFFICIAL BLOG.

内装・インテリア

お店の看板をカフェ風にリニューアル

お店の看板をカフェ風にリニューアル

前原 穂高 (@M_hodaka)です。



お店の看板がはやくも汚くなってしまったのでかわいい手書き風のものにチェンジしました。



黒板にチョークでカフェっぽく





お店のコンセプトの流れに合わせて、

硬さのない雰囲気を出来るだけ出せるように手書きにこだわりました。

書いてもらったのはアシスタントだけど何度もやり直しさせながら

チョークでグラデーションもしっかりだしてねって☆



自分で書こうかとも思ったけどこうやってお店のみんなで作っていく感じもいいね(^^)/



実は店内の黒板にも少しメニュー的なものを置いています。



とことんカフェ風にこだわっていきますよ〜



カフェ風にこだわる理由





カフェに行く感覚って女の子にとって美容室に比べると大分敷居が低いと思うんですよね。



特に青山や表参道にある美容室の敷居がまた、高い高い。



何ヶ月かに一回しかいかない美容室に比べたらもう比べものにならないぐらいの使用頻度。



カフェに入るようなふらっといけるような感覚で美容室に足を運んでもらいたい

そんな思いでインテリアはこだわっていきたいです☆



コンセプト





LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください