美容室Violet 代表 前原穂高 blog

HODAKA MAEBARA OFFICIAL BLOG.

テクニック・レシピ

シースルーバングの切り方

シースルーバングの切り方

こんにちは、いつも前髪を切るときに集中しすぎて周りの声が聞こえなくなる前原 穂高 (@M_hodaka)です。

今回はシースルーバンクの仕上がりをお見せしてみたいと思います。

重い前髪もいいけど春に向けて軽くするのもまた別の良さがありますよ(^-^)

 

まだ遅くない!シースルーバング!

シースルーバングという言葉が聞こえるようになったのは

大分前のことなんですけど(多分2年前くらい?)

顔周りの「ヌケ感」を出して今っぽい春っぽいスタイルにするのにまだまだ使えます☆

Screenshot

石原さとみ風!流行の「シースルーバング」で清楚美人に

韓国で大流行した透け感のある前髪「シースルーバング」が日本でも流行り始めています。石原さとみさんやAKB48小嶋陽菜さんも取り入れ…

 

実際に切ってみる

ビフォアは伸び放題の前髪

前髪って全体の髪の毛に比べてどうしても早く伸びちゃうから自分で切っちゃう人も多いですよね笑

このモデルちゃんも例に漏れずセルフカットで崩れ気味…

ここからシースルーバングに切ってみます(^^)/

僕の前髪の切り方はお客様の前には立たずに後ろから覆い被さるように切っていきます

太ったらおなかが当たって切れないかも笑

(今でもオヤジっ腹になってきてますけどw)

ベースは深めにとって前髪の内側を軽くするのがポイントです。

仕上がりはこんな感じで モデルちゃんも喜んでくれてうれしいよね(^^)/

 

モデルは小川桃永ちゃんでした

ずーっと髪の毛を担当させてもらってる「小川桃永」ちゃん☆

シースルーバングでヌケ感が出ていい感じになりましたね(^^)/

 

みんなもチャレンジしてみてね。

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください