美容室Violet 代表 前原穂高 blog

HODAKA MAEBARA OFFICIAL BLOG.

掲載されたよ。

Violetのイメージ写真に込めた想い。

Violetのイメージ写真に込めた想い。

最近お腹(胃?)の調子があんまりよくなくて朝にコーヒーを飲むのが辛くなってきました。
前原 穂高 (@M_hodaka)でっす。


今日の朝に僕のInstagramでもアップしましたが
でもやっぱりスタバの上にお店はあるしスタバの横通ってお店に入るとちょっと寄りたくなるので
カフェインの入っていない「ディカフェ」っていうコーヒー豆で「カフェミスト」を注文しています。
カフェインがあんまり得意じゃない方 や、
妊婦さんなどのカフェインの摂取を抑えたい けどスタバはやっぱり飲みたいって時におススメです。


今回はちょっと前の話になりましたが、
PCから[Sweet別冊 Myベストヘア]の撮影の時のアザーカットが出てきましたので
ちょこっと紹介したいと思います。

本誌に載ったのはこの写真

MG 0778D
僕も大好きな写真ですがこの写真の前にも
選ぶのに困るぐらい良いカットがたくさんありました。

IMG 3404

実はこの企画、お店を出す直前に発売になる号で
マイベスト編集の池田さん から期待していただいて頂いたページで
僕も気合を入れて望んだ撮影です。


写真のイメージもロゴのデザインのように
赤から青に綺麗にグラデーションがかかっている色の中に女の子が座っているっていう
そんな雰囲気にしたいっていうわがままを聞き入れていただきました。


お店のコンセプトと同じ思いを写真に込めて
この春、独立してお店をOPENすることになりました。/コンセプト

アザーカットはこんな

MG 0780 MG 0789
MG 0821 MG 0824
結構よりの写真もいいですよね〜
最後まですんごい悩みましたがセレクトは上の写真になりました。

やっぱりできるだけ女の子の体全体が入っている方が
赤文字から青文字の時代の移り変わりの中に女の子達はいるんだ感が
感じられて
表現したいと思っているイメージに近いかなってことで。

ちなみにこのアザーカットはリタッチ前のものなので青い色はまだ入っていません

カメラマンはいつもarなどでお世話になっている.
布施鮎美さん。
いつもいつもかわいい写真をとっていただいて本当に有難うございます。



色んな方々に支えていただいて今のお店はOPENさせて頂けているんだなということを
ずっと忘れずに頑張っていきたいです。
IMG 3405

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください